BLOG

会社の設立から故人の相続までなんでもご相談ください

2018/07/26
ロゴ

こんにちは、橋本法務会計事務所の橋本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

このたびホームページをリニューアルしましたのでお知らせとごあいさつです。

なんか久々でーcrying ずいぶんと書いていなかったなあと反省しきりで、まあ仕事バタバタで余裕がなかったこともあるんですが・・・

さて

当事務所の得意分野ってなんだろう?

主にどういう業務をやっているんですか?という問い合わせをたびたび受けるのですが、実はその答えが難しくて、「会社に関することならなんでも相談してください」というスタンスでしょうか(クライアントさんは会社が多いので)

たとえば

会社を作りたいんだけどどうしたらいい?

建設業と運送業の許可を取りたいんだけどできる?

経理関係で勘定科目とかわからないし、入力とかもお願いしたいんだけど

自分のとこでデータ入力したいんだけどどうしようか

外国人を呼び寄せたいのでビザを取れる?

入金してくれない客がいるんだけどどうしよう

親が亡くなってしまってどうしたもんか、相続の手続きとかわからなくて

実は離婚を考えている…協議離婚の相談に乗ってもらえる?

等々・・・

生活の全てに渡りますネ。

弁護士さん・会計士さん・税理士さん・社会保険労務士さんといった士業の方々は、その名称からある程度の業務が想像できますよね。でも僕ら行政書士は、その名称からは業務範囲が気持ちいいくらい全くつかめません。

だからなんでも言ってきてください、町のクリニックのように。

責任を持ってお手伝いさせていただきます。

なんでもいいですよ。ホント

お問い合わせのみでも大歓迎です。